7月9日 昼ごはん

こんにちは🌞

夏になると辛いものが恋しくなりますよね~~

 

 

先日、担々麺のお店 香家 www.koya.co.jp/  にて、レジ横に売っていた

「青花椒(チン ホアジャオ)」を衝動買い!

粉の、こういう感じのものです。(使いかけですみません💦)

 

f:id:ohananonaeomorattayo:20200714182218j:plain

 

スーパーで売っている、袋生麺(何ていうんですかね?冷蔵庫で保存するタイプのあれです)

にふりかけて食べようと思ったのですが、

もうちょっと本格的に作ってみたい!と思い、担々麺レシピを色々検索してます。

 

今回は・・・

本格!四川担々麺!

こちらを参考にしました。

ヤンチャンのお顔とか、しゃべり方とか、可愛くてずっと見ていられる♡

 

www.youtube.com

 

夫婦二人分なので、倍量で作りました。

といっても、ヤンチャンは何となくの目分量でやってるので

私も目分量で倍量に。

ちなみに豚ひき肉は200グラム位、小松菜は2束、あとは何となくです☆

ひき肉は動画と比べて多いかなと思いましたが、結構かさが減るまで炒めるので

問題なしでした!

 

八角パクチーは苦手なので入れません🤦‍♀️🤦‍♀️

 

ちなみに、動画の粉唐辛子は種入りなんですが、

近所のスーパーには置いていなくて、こちらを使いました。

www2.youki.co.jp

 

だからなのか、あんまり辛みはなかったです。

辛いもの好きとしては物足りなかったので、リベンジしたいと思います☆

 

・シュウマイ

www.ffa.ajinomoto.com

これ、おいしいです!!

 

・カット野菜サラダ

スーパーで100円くらいで買える、洗わず食べれるサラダ。

野菜が足りない時に簡単に食べられるので、大体常備しています。

 

担々麺以外はレンチンと、サラダで簡単に😘そんなお昼ご飯でした!