7月10日 夜ごはん

アンニョンハセヨ!!

韓国語だと、おはよう、こんにちは、こんばんは、どれも同じ挨拶なんですね🤗

知らなかった!

 

と、突然の韓国語でしたが、

なぜなら夕飯はユッケジャンクッパ!だからそんな気分になってしまいました✋

 

・ユッケジャンクッパ

cookpad.com

こちらのレシピを参考にしました。初めて作りましたが、おいしかった😍😍😍

ダシダ、あっても使いきれないんだよなぁと思いつつ。

これが作りたくて、買いました。

 

これからまたダシダを使ったレシピのレパートリーを増やしていけたらいいな☆

 

2日前に作ったミーゴレンにはもやしを半袋しか使わなかったので

半分取っておいて冷凍しときました。

冷凍のもやしはシナシナになりがちですが、このレシピにはぴったり◎

洗っておいたので、ざっといれるだけ。

 

そしてごはんを投入!久々の白飯おいしくいただきましたー♪

 

昨日の酢の物、長いものわさび漬けがちょこっと残っていたので

他のおかずはなし!

 

楽々ご飯でした☆