7月13日 夜ごはん

こんばんは☆

週末は外出の機会が多い私たち夫婦です。

 

外食しなくても、

簡単にカップラーメンで済ましたり

(栄養が偏らないように野菜は冷凍野菜などでなるべく、卵でタンパク質も取れるかなとおもいつつ・・・。意味があるのかないのか・・・)

朝昼兼用でなんとなくのご飯になったりします。

 

料理初心者なもので、レパートリーは増やしたいのですが

なんせ献立を考えるのに一苦労で・・・

 

というわけで、月曜日の夜ごはんの献立です。

 

・チキンカチャトラ ブロッコリー添え

macaro-ni.jp

実家からもらったジャガイモがあったので、こちらのレシピを参考にして

作りました。

お肉はムネ肉、トマト缶はカットトマトのものを使用、

ついでに実家からもらったインゲンも入れてみました。

とっても簡単で美味しかった♡

冷凍ブロッコリーを添えてみました✨

 

・カレーキャロットラペ

www.kurashiru.com

いつもは普通のキャロットラペを作るのですが、

ちょっと変わり種で、カレー風味にしてみたら新鮮でおいしい♪

他にも味変できるものなのでしょうか😀😀

 

今日も夫の帰りが遅かったので、白米はなしです。

チキンカチャトラにじゃがいもが入っているのでお腹も膨れました☆

パンと一緒に食べても美味しそうです!!