7月8日 夜ごはん

こんばんは。

 

毎日の献立って、皆さんどうやって決めているんでしょう・・😮😮

私は毎週月曜日になると、その週のレシピをほぼ一日かけて考えています。

(もちろんほかのことをしながらではありますが、結構時間が取られます😑)

 

まだまだ私が作れる料理にストックがないから余計なんでしょうね・・

ゆくゆくはスーパーに行って

「あら!今日はきゅうりが安いから冷蔵庫にあったアレと合わせてアレ作りましょ~」

とか

「あら!今日は牛肉の特売日!アレ作りましょ~」とかって

自分のストックから簡単に献立が思い浮かぶようになりたいです!!!

 

さて。そんなこんなで月曜日に決めた今日の夕飯はこちらです↓

 

手羽先のから揚げ

初めて手羽先を使った料理に挑戦☆こちらを参考に作りました。

油が跳ねるのが難点だけど、それ以外は思ったより簡単にできましたーー✨

youtu.be

 

・ポテトサラダ

このレシピでポテトサラダを作るのは二回目です。

前回、翌日になって味がなじんだ方がおいしいことに気づき、前日のうちに

作っておきました!

cookpad.com

今回、じゃがいもは新じゃがのきたあかりを使ったのでボロボロになっちゃいました😭

ポテサラには男爵とかの方がいいんですかね。

じゃがいもがあまり原型をとどめてなかったんですが、これはこれでオッケーかなという出来。

でも、理想とする味にはちょっと遠かったです。悔しー💦

何が違うのでしょう・・・

 

・和風じゃこサラダ

サニーレタス、ワカメ、カイワレのサラダに、

ごま油でカリカリに炒めたしらす干しを乗せ、ポン酢で頂くサラダにしました。

ごま油が乗っているので、ポン酢で食べてもさっぱりしすぎず食べ応えがありました☆

 

・カプレーゼ

クラフト切れてるチーズ モッツアレラ(これ美味しいです!!)と

トマトの輪切りに、

キューピーItariante バジルソース(これも美味しい!!)をかけるだけ✨

キューピーのHPを見たら、このバジルソース、色々活用できるようです!!

料理初心者でも簡単においしくなるので、オススメです☆

www.morinagamilk.co.jp

www.kewpie.co.jp

 

・豆腐(白米がわり)

 

今日は写真を撮ってみたのですがへたくそすぎて。早く食べたくて撮り直しもせず😅

載せちゃいますがw

f:id:ohananonaeomorattayo:20200714173030j:plain

 

今日のコンセプトは、そうです、居酒屋メニュー!!🍺を意識してみました。

白米がなくても食べ応えがあるように・・・