7月7日 夜ごはん

七夕といえばそうめん。

ということを当日に知りましたが、時すでに遅し!

夕飯の献立を考えた後だったので、そうめんは後日食べることにしました👏

 

☆今日のごはん☆

・焼き鳥風鶏肉のネギ焼き

むね肉de串なし塩焼き鳥【#下味冷凍#作り置き#お弁当】
 
下味冷凍や冷凍保存も可能!ご飯もお酒もすすむ、むね肉の塩焼き鳥♡ 作り方は、めちゃめちゃ簡単!!むね肉に下味をつけ、あとは長ネギと一緒にフライパンで焼くだけ♪ たったこれだけだけど、むね肉は感動の柔らかさ&旨味たっぷり〜!一緒に焼いた長ネギも、とろっとろで甘くて、ご飯もお酒も無限にすすみます♡

 

 ・まぐろのなめろう

お安くなっていたマグロのお刺身をたたいて、

以前作っておいた大葉みそ適量と醤油をちょこっと垂らしてなめろう にしました。

大場みそのレシピは白ごはん.comのレシピを参考にしています。検索してみてください☆

 

・ゆでインゲン 梅かつおマヨ

https://www.cerfeuil.jp/fs/cerfeuil/dip/cfyduk-100

セルフィユ軽井沢の「梅かつおマヨ」 をつけていただきました。

友人からのもらい物です♡

先日、白身魚フライと一緒に食べたりもしたのですが、

今のところ白米との相性がサイコーです✨

 

・きゅうりの漬物

https://youtu.be/yAMLGnflOcU こちらを参考に

 

ミニトマト

・豆腐 

 

でした。

 

夫の帰りが遅かったので白米代わりにお豆腐を👍👍

 

写真を撮る習慣がないので、ついつい撮り忘れてしまいましたが

次こそは!撮るぞー!!!