まずは自己紹介

初めまして。お花の苗をもらったよと申します。

 

今は都内に住み、わけあって専業主婦をしています。

 

私は30歳を超えるまで実家から出たことがなく、料理はほぼ初心者でした。

実家では料理をすることもほとんどなく、母のご飯をただ待つ私でした・・・えへへ

 

学生時代と、(公には言えないですが)社会人になってからも

飲食店でアルバイトをしていて、料理人の姿を見ては

なんとなーーく、なんとなーーく、作れる気がしていました。

 

が、実際は料理のキホンからして全くわからず、

包丁を持つと怖いと言われ、

食材を切るときに猫の手で押さえたら中指の第二関節の皮膚を切ってしまったり、

ついつい熱したフライパンに触って火傷したりしながら

 

〇ックパッドや、〇くりおき食堂、テレビで見たレシピなどを参考に料理をしつつ、

やっとなんとなーーく、スタートラインに立てたかなというところです。

 

ついこの間、

友人に照り焼きのタレは醤油とみりんがあればできると教えてもらったときは衝撃!!でした。(これってみんな知ってるんですか・・・?)

 

結婚して、夫と一緒に住むようになって延べ1年半くらい。

まだ、得意料理は何?と聞かれても、特に無いですと答える私ですが

日々色々な料理を作りながら、勉強していきたいと思っている所存です。

 

優しく見守って頂けると幸いです✨

 

f:id:ohananonaeomorattayo:20200707161501j:plain